0

広島県立三原高等学校 学校行事 本文へジャンプ
本年度行われた行事等をお知らせしています。


学校行事等の内容
芸術鑑賞会


 11月9日(水),三原市芸術文化センターポポロで,津軽三味線民族音楽ユニット『あべや』の津軽三味線を鑑賞しました。

  
防災訓練

 11月2日(水)7限,火災発生時における安全かつ迅速な避難方法を身に付けることを目的に,防災訓練をしました。
学問体験講座


 10月26日(水)6・7限,1年生と2年生を対象に,大学の先生方をお招きして,12講座に分かれて学問体験講座を開催しました。 


写真をクリック!
浮城祭


 6月17日(金)・18日(土),文化祭『浮城祭』が行われました。


写真をクリック! 
中国大会壮行式


 6月16日(木),体操部と空手部の中国大会壮行式が行われました。

「政治的教養講座」実施

 6月1日(水),講師に三原市選挙管理委員会の国広和之先生をお招きし,2年生と3年生を対象に「政治的教養講座」を実施しました。各クラスの代表者が模擬投票を体験しました。
「犯罪防止教室」実施

 5月25日(水),講師にKDDI株式会社の原田耕基先生をお招きし,全校生徒を対象に「スマホ・ケータイ安全教室」を実施しました。高校生に起こりやすいトラブル事例とその防止策や対処法について学習しました。
県総体壮行式


 5月20日(金),学校長と生徒代表の激励の言葉に続いて,出場選手代表の挨拶と校歌斉唱が行われました。

春季球技大会


 5月2日(月),優勝は女子バレーボールが2年1組,女子バスケットボールが1年2組,男子ソフトボールが3年1組でした。


写真をクリック! 
オリエンテーション合宿


 4月19日(火)〜21日(木),新1年生は『国立大洲青少年交流の家』でオリエンテーション合宿を行いました。 

 

写真をクリック!
対面式


 4月8日(金),新1年生と2,3年生が対面式を行いました。

第70回入学式


 4月7日(木),第70回入学式を挙行しました。

 
写真をクリック!
着任式&始業式


 4月6日(水),着任式の後,始業式を行いました。
続いて,韓国からの留学生の紹介と各種大会の表彰を行いました。 

   

写真をクリック!