0

広島県立三原高等学校 学校行事 本文へジャンプ
本年度行われた行事等をお知らせしています。


学校行事等の内容
退任式&離任式


 3月29日(木),3名の先生が退任し,8名の先生が離任しました。 

 

写真をクリック!
卒業証書授与式

 3月1日(木),卒業証書授与式を挙行いたしました。
 
写真をクリック!
防災訓練

 11月22日(水)7限,火災発生時における安全かつ迅速な避難方法を身に付けることを目的に,防災訓練をしました。
生徒会役員選挙

 11月15日(水)7限,部活動賞状披露に続いて,立会演説会と生徒会役員選挙が行われました。
外務省「高校講座」実施

 11月8日(水)7限,外務省から河村健太先生をお招きして,全校生徒を対象に「世界と付き合う準備」のテーマで講演会を実施しました。
芸術鑑賞会


 11月1日(水),三原市芸術文化センターポポロで,劇団芸優座の『ベニスの商人』を鑑賞しました。

離任式


 11月1日(水)4限,国語科・矢野龍晴先生の離任式が行われました。

第69回体育祭

 9月24日(日),第69回体育祭が開催されました。 

写真をクリック! 
浮城祭


 6月16日(金)・17日(土),文化祭『浮城祭』が行われました。


写真をクリック! 
中国大会壮行式


 6月15日(木),卓球部(女子)・弓道部・空手部の中国大会出場の壮行式が行われました。 

県総体壮行式


 5月19日(金),学校長と生徒代表の激励の言葉に続いて,出場選手代表の挨拶と校歌斉唱が行われました。

春季球技大会


 5月2日(火),優勝は女子バレーボールが3年2組,女子バスケットボールが3年2組Cチーム,男子ソフトボールが3年5組Aチームと1年3組Bチームでした。 


写真をクリック! 
就任式


 4月17日(月),国語科の矢野龍晴先生と英語科の田村朋美先生の就任式を行いました。

対面式


 4月10日(月),新1年生と2,3年生が対面式を行いました。

第71回入学式


 4月7日(金),第71回入学式を挙行しました。

 
写真をクリック!
着任式&始業式


 4月6日(木),着任式の後,始業式を行いました。
続いて,中国からの留学生の紹介と各種大会の表彰を行いました。 

   

写真をクリック!